topimage

2017-03

 - --.--.-- --


_| ̄|○)) オヒサシュウゴザイマス&ぅぅ・・(´;ω;`)ゴメンネ - 2012.10.12 Fri

かなりのお無沙汰です。。。

正直5人の子供が学年が変わって行く度に忙しさも尋常ではなくなり

1日があっという間に過ぎていく毎日です。

娘の部活バレーも2年になり選手として頑張っているので
大会には必ず応援に・・・・

ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!

野球で高校へ行った二男も朝練・練習試合と休みなく
部活があるので4時起きは当たり前!!

夕飯は帰って来た順番で済ます毎日・・・ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

主人の仕事も忙しく毎日の様に4時おきで行き帰りは10時過ぎ・・・

三男の言語訓練・スペシャルオリンピックの練習で往復2時間
を疲れるけど三男の為なので頑張っています!

長男も来年は高3で進学・就職と悩んでおりましたが
自分の力で生きて行きたいと就職を決めましたので
今高校で取れる資格を色々勉強中~ガ ン o(`・ω・´)o バ レ

親としては進学を進めていたのだけどぉ・・

「お父さんもみんな嫌いじゃないし再婚も賛成してるよ!
 でもね。新しい家族の輪には入り込めないんだぁ~^^;
 お父さんにも感謝してるし、お母さんの幸せな毎日と頑張ってる姿を見て
 俺も安心したし、妹や弟の父親役とお母さんを守って来たけど
 お母さんにはお父さんがいるからね!
 俺は、やっと自分でしたいことややりたいことを
 自分の力で本当の自分で生きていきたいんだ!
 高校までお金もかかったし、苦労もさせたからさ!
 自分の城を探しに行くよ!
 頑張るから応援してくれ!」

っと言われました。

そうだよなぁ・・思えば長男がいたからシングルママになっても
頑張れたし、兄弟を守り、私を守ってくれた長男にそろそろ
自由を挙げても(*´∀`*)
親が心配してる以上に立派になったんだなぁ・・っと親バカを反省中・・・

私長男を本当に自慢の息子だと思いました。

この子ならきっと立派に社会人として生きてってくれるだろうと
心の中は心配だけどもう少し子供を信用しようと思います。
私と主人がこの子にしてあげれることは、この子の気持ちを尊重して
社会人になる時に、準備万端にして見送ることと主人と決めました!

主人もあいつはきっと自分の自分だけの居場所が欲しいんだから
好きにさせてあげよう!

主人が長男に言った言葉は・・・

「いつでも、やはり無理だったと思ったときは、戻ってこい!
 お前の部屋も居場所もちゃんと残しておくから(*´∀`*)
 頑張って来い!」

っと

長男も「分かった!ありがとぉ<(_ _)> 頑張ってくるさ!」


なんか・・いつまでも子供と思っていたのになぁ・・ちょっと寂しい気持ちだけど
そんなことも言ってられないわぁ・・

まだまだ残った4人の子供もいるし!かぁちゃん頑張るぞぉ!!( ・艸・)クスッ♪

娘も隣の市の高校に行くことを決めたし~
アパート暮らしになるから見張り番大変だわぁ~

まだまだ子供のチビ助も足も良くなりあれほど・・・

「自転車なんて乗らない」と言っていたのに乗ってるし・・( ・艸・)クスッ♪

今はまだ甘えてくるチビ助がとても私の癒やしなのです(u_u*)人(*v_v)ポッ

避難継続中ですが、ここの生活にも慣れて今ではこれが普通になってしまった様な・・

後2年はいる事になりましたのでここでの生活を満喫しなくては・・(笑)

次の更新は・・・いつになる事か・・という感じなので

我が家は元気に毎日マッハの速度で生活中です<(_ _)> 



覚悟はしていたけどぉ・・アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ - 2012.06.29 Fri

ご無沙汰しております((_ _ (´ω` )ペコ

震災から始まった私の新しい人生、4世代で過ごす楽しみと子沢山の母になる
覚悟を持ってスタートしました。

未だに4世代で過ごす事は出来ていませんが5人の子供達と愛するダーリンとの
毎日にアタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタしております。

長男は高2で自分の進む道に向かって日々勉強に頑張っています。
二男は大好きな野球で入った高校で6時に出て朝練→9時過ぎまで部活と
頑張っております。
長女は今反抗期の真っ盛りで毎日母と娘のバトル!!(;´゚∀゚`)タラー・・

三男は毎日小学校とは違う中学校に頑張りながら、一つ一つ担任と私と
ゆっくりと色んな事を学んでいます。

4男のチビ助はやっと主治医からボール蹶り&走っても良いとの
許可が出て毎日膝にサポートをしながらですが、元の元気な笑顔で
毎日登校しています。
まだ膝に筋肉がないのであそびがあるらしく歩くとカクカクと
するらしいのですが沢山動いて筋肉をつければ治るとのことで
日々笑顔で動き回っています。

愛するダーリンは5人の子供達と私のために頑張って仕事に励んでくれています。

ありがとぅ!(u_u*)人(*v_v)ポッ

只・・やはりさすがの私も色んな子供達がいると・・・
エネルギー充電も間に合わず・・・凹○゙ コテッ

心と体に余裕がなくなると子供達にも影響が出るので
空いてる時間は充電をする時間にしています。

主人も分かってくれているので休みの時は私をドライブや食事に連れていってくれます。

主人の方の不幸もあり・・長男の嫁なので通夜・告別式などアタフタヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノアタフタ

初めて田舎の長男の嫁の大変さが・・・しみじみ感じる今日この頃です。

さすがのポジティブな私でも・・・・(`・д´・;)ゴクリ

子供達の色々な困難もありますがそれも沢山の子供達がいるから
経験出来ることだし、それだけ成長しているんだと思いながら
日々奮闘中~~~~!!!

今主人とふと話すことは・・・

「子供達が無事自立したら2人で旅行にいこう(〃'▽'〃)ニコっ」

と言いながらお互いに気合を入れています。

自閉症の息子に夏休みは冒険旅行に行かせることにしました。

沖縄旅行3拍4日!!

避難している子供で障害者のみの旅行企画があり、
申込みました。

介助者もちゃんと付いてくれるので安心して行かせられるので(*´∀`*)

1人で行けた!!っと言う事で
やればできる! と言う自信に繋がってくれればと思っています。

その間に私も一時の休憩を・・・(´Oノ`*)オーホッホッ!!

事実大変です。毎日の宿題もこの子にとってはとても大変で
一緒に1つ1つこなしていると2時間はかかります。
その間に家事をしたり他の子供達の事も・・・。

愛情は5分の1にすることを考えると一息着く頃には・・・

⌒Y⌒(o*_ω_)oドテッ
 
4時半起床11時半就寝の毎日です。

こんな感じの毎日なので更新頻繁には出来ません<(_ _)> 

ゴメンナサ───。゚(ノдヽ)゚。───イ!!

そんな私のブログに気長にお付き合いしてくれればと思っております。


でわ・・・・(o・・o)/~

運動会の唯一のチビ助の出番は(o´・∀・`o)ニコッ♪ - 2012.05.24 Thu

毎日のチビ助の送迎・リハビリ

3男の週3回の児童デイサービス

2男の早朝練習の為の早起き・・・(;´゚∀゚`)タラー・・

長女のバレーの休日送迎&応援・・・アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

年頃の長男との会話ε-('д';)ァセァセ

愛する旦那様のお世話(。 ゝ艸・)クスクス


家事・子供達の用事・旦那の実家への往復・・・

時間足りませんよぉオロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ

っという毎日を送っていまして・・ブログを再開したのは良いのですが
中々更新が・・・出来ません(;´・_・`)ゞァセァセ

そんな中でも子供達の行事も色々と・・・

先日の日曜日はチビ助の運動会でした。

まぁ・・チビ助は何も参加はできないので

救護室で見学です

IMG_0185.jpg

去年は放射能の影響で午前中の運動会でしたが
今年は午後までの運動会でした。

我が家はまだ完治していないこともあり午前中で終わりました。

先生達が何か参加出来ることはないかと考えてくださり参加したことは・・・

親子玉転がしの白組応援係りでした(〃゚艸゚)クスッ

IMG_0187.jpg

こんな事かと思ったら結構大きな旗で安定していない足ではかなりの
作業だったようです。

みんなの応援を一生懸命声を出して参加していましたが、
母心としては可哀想で・・・(ノω・、)ウゥ
午前中で終わって帰宅中


「頑張って応援してたね(〃'▽'〃)ニコッ」

と言うと

「うん!出たかったけどねぇ」

と苦笑いをしていました。

かなり長い休みだったのでお勉強の方も大変そうですが
頑張っていますよぉ~



来年はきっと出れるよぉ~!
リハビリ頑張ろうね!!





チビ助の松葉杖が取れた?取られた? - 2012.05.11 Fri

ご無沙汰しております。

チビ助が退院してから、リハビリ通院
その間にも野球推薦で入った二男の野球の試合も多々あり、

早朝起きの毎日・病院の往復・娘のバレーボールの試合も近く
練習の送迎・・・・・更に3男の児童デイサービスも週3回に増え
多忙の毎日に記事更新もできず・・・・

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

そして・・・主人の仕事が忙しくなってきて・・・
遠出に出張に・・・・・。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン

頑丈な私も2日前から・・・ダウン・・・
大分良くなりましたがまだ・・胃の当たりがさっぱりとせず
時間の合間にzzzzzzzzしております。

チビ助と言えば!!!

花見も今年は行く暇もなかったので
病院の桜を見ながらの散歩をしながら
約3週間の入院をしました。

IMG_0173.jpg

IMG_0174.jpg

連休に入った辺に主治医から電話があり、
精神的にもう限界かと思うので退院をして、
家で過ごしながら、通院の形が良いというので
帰ってきていました。

これが・・・・チビ助は嬉しいのですが、私は負担倍増で・・・
でも我が子ですからね!!

そんなこんなで怪我をしてから40日位が経ちました。
昨日主治医との診察で松葉杖にいつまでも頼っていると
膝がそのままに固まってしまうとのことで
チビ助はとても怖がっていましたが、松葉杖を返しました。

IMG_0178.jpg

まだまだ全体重を乗せての歩行は無理ですが、
ゆっくりと歩いて帰りました。

リハビリの先生によると、この先膝が完全に治ることはないそうです。
日常生活では支障はないのですが、
体育や膝に負担のくる事をするときには必ず装具か専用のサポートで
しっかり膝を固定してやらないと、すぐにズレてしまうそうです。
可哀想ですが、スポーツを専門に頑張る事は無理のようです。

「中学校行ったら、部活スポーツ無理だし、文芸部だなぁ・・」

っとチビ助は諦めモードでした。

来週の月曜日から学校にも登校出来ると許可がでたので
やっとチビ助の新学期です!!!

お友達と一緒に勉強することが楽しみらしく
昨日は準備を頑張っていました。

装具は秋ころまでは装着なので送迎しなきゃ

そんなこんなの多忙な毎日です。

たまにの更新ですが、よろしかったら覗きに来てください。

ご心配おかけしております((_ _ (´ω` )ペコ一時帰宅&近況情報!! - 2012.04.20 Fri

夕方付き添いに出て、早朝に家に戻る日々を送っています。
中々記事を書く暇もなく・・・。

時間が空くとコックリ((´-ω-`))コックリ
コメントも書くこともできず・・・・

ゴメンネェェ!!ε= ε=ε=(* ノωノ)

今日はチビ助が寝ている間に早めに帰宅したので(*´∀`*)

チビ助はといいますと・・・

時間があるときは病院敷地の散歩に(ストレスが溜まって・・・)
シャボン玉やお散歩に出かけます。

IMG_0164.jpg


入院して2週間がたった頃チビ助は足の痛みよりも心のストレスが・・・

ってことで主治医から一時帰宅の許可

もう興奮のチビ助ですイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

食べたい物を食べに連れていき(〃▽〃人)

IMG_0166.jpg

凄い形相だぁ・・・・ヾ(´∀`*)アハハ!ヾ(*´∀`*)ノアハハ!

2泊6日の外泊許可で少し元気になったチビ助に
もう1つ嬉しい事

IMG_0171.jpg

ギブスが取れて装具着用

半分の体重乗せから少しづつですが本格的なリハビリに入りました。

今の状況の退院の目処は5月10日辺りだそうです。

あまり焦らずゆっくりと確実に治していきたいと思っています。
私の疲れより本人が1番体力的にも精神面でも疲れていますからね(´∀`*)




      もう少しだから一緒に頑張ろうね!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pinky(レグ)

Author:pinky(レグ)
4世代大家族の嫁として頑張るぞぉ!!っと思った時に地震・原発で避難となった我が家・・・
σ( ・ω-;)ウーン…

離れ離れになった4世代家族が一緒に住めるまで4男1女7人家族で
ドタバタと奮闘する私と子供たちの日々を不定期便で配達したいと思いますァィ(。・_・。)ゞ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (14)
ペット (1)

アクセスカウンターデス!!(≧▽≦)ゝ

Editeデス(´∀`)ゝ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

